忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホビット合宿

2011年12月29日
三日で食い尽くした野菜


指輪物語のホビットの様に暮らすのが夢だと言い続けてます、が、
現代日本に生きる以上、まぁ、無理な訳で。

でもわたしホビットになりたいのに!

つー訳で

連休が合えば御松と二人でホビットの様に生活する休日を設けてます。


ミルヴォール

ミルヴォール!

レモンと蜂蜜と白ワインで不味い訳無い


レンバス

御松が撮ってくれたよー!冷やして固めてますー。







レンバス!

サクサク感を出すために、我々は捏ねずに擦り混ぜます。
途中でつまみ食いするから出来上がる前に欠けてるw

蕪の丸ごとポトフ

蕪の丸ごと煮!

余裕のある時じゃないと作れないから休みの日に作ってみたかった。
ポトフ大好き!

賢者ロケの余りものごはん

贔屓のパン屋さんに特注で焼いて貰ったフランスパン!ウマー!

なかなか好みの味に出来ないチャイ







午後のお茶にチャイ

恐ろしい味がするブルーチーズ







野菜のコンソメスープとかブルーチーズとか

30も過ぎてブルーチーズが食えない事が判明…
食べれないものはコンニャクだけだと思ってたのに…でも本気で食えないまじで無理

国産洋梨珍しいので買ってみた!シュトーレンだいすきv










国産洋梨とシュトーレン

洋梨はコンポートに、シュトーレンは薄切にしておやつに。

ドイツって美食の国だよなぁ…と感心します。何食っても美味い。


今が!冬だと!わかってんのかー!










作物泥棒とかしてないのでご安心下さいこのエコバッグ超優秀!











畑道を歩いて買出し

12月なのに!花とか!蝶とか!
鹿児島って暖かいんだろうなぁ…って思わずにはいられない。
でも雪も降ってるよ…何で花…何で蝶…腑に落ちない



ふー。

食うことしか考えない3日間で大変満足です。
ホビットになりたい。
 

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字