忍者ブログ

[PR]

2024年05月02日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腰痛の果てに

2010年12月01日
ルーンファクトリー3クリアしました。
地味に半年くらいやってたのですが、最近気付いたんだけどアタシもしかしてクリアまでに時間かけ過ぎなのでは…という疑惑が浮上…


要領悪いし、ダラダラやりたいのでクリアしたのは二年目の秋の終わりらへんでした。絶対…遅いよね…白目!

クリア後も子供たちの為にチョコチョコやりこんでます。
一姫二太郎の予定です。早く生まれてこーい!!!


メモ
嫁はトゥーナ
片手剣使い
レベル81
薬学料理は99
出荷率50%

トロフィー全部集めたいしぼちぼち全部のレベル上げて出荷率100%にして5年目までプレイしますー。自己満乙。

二周目はもう少し要領よくやって嫁はさくやかイオンにしたいかも。(トゥーナも好きですよ!)





ルーンファクトリー本当にすきだ…癒される…
歴代主人公の中ではラグナが一番好きなのでフロンティアもやりたいなぁ…と。
Wii買うしかねーわ…買える分だけは働くしかない。いろいろと観念した。

拍手[0回]

PR
若干ネタバレかも的感想 "腰痛の果てに"

自堕落の果てに

2009年12月16日
dffada3c.jpg










獅子戦争をチマチマ進めてたんですが、自堕落の果てにうっかりクリアしてしまって…ダメージがでかいです。 最後のステージを勘違いしててアジョラ出て来るのはもう少し先かと思ってた…嗚呼しくじった…!

この作品のラストって本当にアレじゃないですか、体力っつーか気力が要るっつーか減る!みたいな。
いや、FFで一番好きなんだけども!
世界観がすごく好きなのでまた12もやりたいなーと思ったり…しかしそんな時間は無いような…

攻略本も買ったのでチマチマやり込もうと思いますー。





大きな意味では救われてるけど、プレイヤー目線ではあまり救いが無い最後だなーと子供の頃にクリアした時も思いましたが、大人になっても思いました。
子供の頃は完全にラムザ贔屓だったけど今や全くもってガフガリオンとかダイスダーグ贔屓になっちゃってアタシも大人になったのね、みたいな。感慨深いです。
そして今も昔もザルバッグ兄さんの顔が好きな事が感慨深いです。ああいう個性の少ない美形顔が堪らなく好きだ。チクショー。この醤油顔好きっぷりはもう遺伝子に刻まれてるとしか思えん…

拍手[0回]

ゲームとか

2009年10月24日
一年くらい前からたまにPS2の機嫌が悪くなったりしてたんですが、この頃は基本が御機嫌斜めな感じでして、

画面の彩度が高すぎるか
音声が途切れるか
音楽が消えるか


我慢出来ない訳では無いけど…司馬懿ちゃんの血色が良すぎたり高笑いが途切れたりするのが何やら忍び無いというか…地味にストレスです。


ここ一年の間PS2では三國無双しかやって無いしあと数年は三國無双で遊ぶつもりでいるので、そんな事ならPS2を買い替えずにPS3を買えば良いのでは、とか思ってしまうのだけどどうだろう…


どちらにしても買うのは交地の後かな、と思ってるのでちょっと先の事なんですが


●ゲームの話ついでにウッカリ買いそうなソフト箇条書●

・DS/ルーンファクトリー3
・PSP/P3
・PSP/5special
・PSP/PERSONA


買ってもやる時間が足りない気がムンムンする…!

拍手[0回]

\(・ω●)/

2009年09月13日
5specialの途中経過というか、進行状況というか。
いや、誰も待ってねーよって話なんでしょうが、わしは!わしの!ために!書く!





*******************************************************
************************
*************


「易しい」でトニィの無双モードを始めて、あまり上手く出来なかったので
ひたすらフリーモードで黄巾→虎牢関→呉郡平定戦のヘビロテでレベルを上げて
いつの間にかレベル上げに躍起になっていて、無双モードをクリアする頃にはLv40になってました。

アレ?これってLv50までじゃなかったけ…しかもこれ易しいモードじゃなかったけ…^q^


どんだけ下手なのか、という話です。

自分に絶望した!!!!!!



自分に絶望したんですが、そんなの些細な事で、何て言うか、5トニィ格好良いですね!!!!
山田とトニィのムービーでニコニコしたり、そそたまとトニィのムービーでニヨニヨしたり拙者幸せです。

つーかさ、淵ジェルのさ、「惇兄ー」の呼び方本当可愛いよね!
もう本当に本当に・・・!


天使に腹毛が生えても良いと心から思った!!!!!!!



好い加減他の人もぼちぼちクリアしたいと思います。(フリーモードばっかりしてる人)

三國無双っていいよね!!(無理矢理纏めたし)

拍手[0回]

DQ9

2009年08月29日
発売以降ダラダラやってたDQ9をいい加減にクリアしましたー。

クリアしてもクリアした気が全くしないですね!笑

もう少しいろいろ掘り下げて欲しい気はしましたが、だいたい満足です。

取り敢えず、たからのちずとかクエストをダラダラ続けようと思いますー!





●メモ●
たびげいにんLv51 /そうりょLv48/とうぞくLv51/ぶとうかLv52/66時間30分/魔界クラッシャー

拍手[0回]

 | HOME | 次のページ »