忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地母神/前半戦

2010年12月25日
せっかく衣装を作っているので途中経過をペタリします。
吃驚するほどに図工クオリティですが、まぁ、こういうレベルでもどうにかなるのね、という参考になればいいなーと。(すんげぇ参考に成らない参考ですね!)

9839f23c.jpg







① 近くにあった紙で冠の型紙を作りました。

48b63a46.jpg







② 型紙通りにライオンボードを切ってG10ボンドとグルーガンでムリヤリ接着。
(型紙の通りでは立体にならないとやっと気付いて赤い点線の所を切断して、グルーガンでムリヤリ再接着しました!行き当たりバッタリに定評の有るelzです!)

e71d10f2.jpg







③ ライオンボードをライターで炙って冠っぽいフォルムに形成して、王冠部分の余りを内側に折り曲げて切り込みをたくさんいれてカチューシャに無理矢理挟み込みました。コームがボロボロになったけど知ったこっちゃねぇぞコラー!

7a51418f.jpg







④ ジェッソを少量の水で薄めて刷毛でペタペタ。三日半も乾燥させなきゃならんそうなので先に進めません。(今此処)

0040a025.jpg







⑤ ベールの模様はステンシルにしようと思いまして、テンプレートを作りました。これ書いたらステンシルしようと思います。たぶん…ゲームの誘惑に負けなければ…(駄目人間!)



あまりの外に出たくなさに布系の材料を全部通販で済ませてやりました!
年内に届くかは微妙な感じですが、届いたらいい加減にミシンと向き合おうと思います。



おお!何と無く衣装作ってるっぽい記事になった!ヨカッタヨカッター。さてゲームでもするかね!(ステンシルしろよ馬鹿者ー!!)

 

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字