忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真剣に悩ましい事

2010年12月20日
むそ6のさぁ、トレジャーボックス…あれってどうなん?どうなん…?
設定資料集と特典映像に心をわし掴みされたんだけど…
正直もうゴツイ装丁のゲームソフトを部屋に増やしたくないのだよ…
うあああーんみんなどうするのだろう…ソワソワソワソワ
そもそもアタシどこで予約するのだろう…


全てが…悩ましい…!!!



とりあえず3月までにテレビ買い替えたいな、折角の両目惇がブラウン管クオリティじゃガッカリだもんな。
ディーバダッタ級ガッカリだもんな。


もーあれだね無理してでも働くしかないね。
来年も359で無茶しそうな予感です。悩ましい。

拍手[0回]

PR

和装日和

2010年11月03日



13c596ff.jpgDSC_0388.jpg













c793d354.jpgDSC_0357.jpgDSC_0371.jpg










photo/ひょうたん屋様
(最後の二枚は結婚式の時に友達に撮って貰いました)


10月のトモの結婚式でアンティーク着物をレンタルした時、着物屋さんが撮って下さった写真をペタリ。
レンタルするに当たってネットで散々調べたのですが、多分このお店がレンタルの底値だと思います。

着物ダイスキ!なので、帰りに帯と長襦袢を買いましたー!
アタシのお小遣いでも普通に買える良心価格なお店です。
手持ちの着物と帯とのコォディネィトや帯の締め方の事など、いろいろと相談に乗って頂けます。
…ので、初心者さんにもお勧めです。(そもそもアタシが初心者以下ですので!)

関西付近にお住まいの方でお着物が好きな方は是非的な…!
お店には行けずとも着物女子や大正浪漫にグッとくる方はひょうたん屋さんのホムペを見たらたまらん気持ちになると思うのでどうぞー!着物がお洒落すぎてマジ宝の山ですので!!


ひょうたん屋さんのホムペです。
http://hyoutan.girly.jp/


着物女子をたくさん見たい方はひょうたん屋さんのブログもどうぞ!
http://rrrre.exblog.jp/


折角新しい帯を買ったので、年末年始らへんで着物着れたらいいなーと思ってます。着物ダイスキさ!隙あらば着たい!!!

拍手[0回]

帰って来た標準レンズ

2010年10月21日

月頭から修理に出してた標準レンズが手元に帰って来ましたー!ワショーイ!

新品買うより絶対高かったと思うんですが、愛着があるので敢えて修理…。
物を使い捨てるのはあんまり好きじゃ無いのです。ただの拘りなのですけど。
自己満足って良い言葉だよね!アタシはアタシの気の済むようにするのだよ…、何故なら金払うのアタシだしな!!好きにさせてくれ!

修理代が阿呆らしい金額だったついででフィルターも売り場で一番高いのにしてやりました。
円偏光フィルター前から気になってた…!
だって標準レンズ大好きだもんなー。フィルターに6野口くらいかけても元なんか直ぐ取れるよなー。

家で試し撮りした感じじゃ違いが微妙にしかわからなかったけど、燕趙園で使うの楽しみです。
オラわくわくしてきたぞー!


明日から朝一の便で広島行って夜に倉吉入りする予定です。移動はんぱない。

つうか岡山鹿児島間の空路が今月で廃止って…白目!!!!
5月は岡山経由で行こうと心に決めてたのに…絶望した!!!!



燕趙園楽しみじゃー楽しみじゃー


燕趙園に行かれるみなさまお会い出来ましたら良かったらよろしくお願いします…!

拍手[0回]

大阪行ってきました!

2010年10月18日
PH_36.jpg










友達の結婚式で一泊二日、大阪行ってきましたー!
嬉しかったし、楽しかったし、綺麗だった!良いもので満たされた!

気合いを入れたい式だったので、式の三日前から毎日美容室に行ったり爪の手入れしたり、礼儀作法の本を熟読したり、当日に着物着たり、自分なりに着物に合わせた丁寧な動作をしてみたり、公的な態度について真剣に考えたりと、この式のおかげで普段なおざりにしがちな物事に真面目に取り組む機会を頂けたので、有り難かったです。



新婦はアタシにいつもそんな機会をくれるなぁ…と。
浮き世離れしそうなアタシを修正してくれる有り難い人です。



つうか、インテ横のホテルの半端無く高そうな部屋に泊まらせてもらったんですけどアババババ…!!!何かシャワー2つもあるんだけど!寝返り4回以上打てるベッドなんですけど!!!! 風呂も部屋もすっげー広いんですけど!!!!つーか、こんなん普段はどんな人が泊まってるのだ!!!!!お金持ちとかしか泊らないんじゃないの!!!!わたくしごときがすいません!!!


あんなすごい部屋、もう、一生涯泊まることはあるまい…ゴクリ





着物をレンタルさせてもらったお店で二着分も着物写真を撮って頂いたので、鳥取から帰ってきたら撮って頂いたお写真とお店のリンクをコッソリ貼ります。大正浪漫好きにはたまらんお店でございます…!宝の山!


んでは制作に戻りますー!かしこ!!!

拍手[0回]

やばい

2010年10月07日

屋久島以降身体がだるくて毎日怠惰に過ごしてたけど真剣にやばい
燕趙園までの自分の休みの日が全部予定で埋まってるわ…
家に居れる時間がアホ少ない…!白目!

正直カメコでもいいじゃんねーって毎回思ってるけど、出来れば好きな作品のコスで記念写真とか撮りたいのも本心な訳で…


真剣やばい


あああああーまた許ちょとかどうなんよーだいたい未だ武器も作ってないじゃんよー
でも月英作り切る気がしぬぅぇぇぇぇぇーーーーーーー凡愚!凡愚!凡愚です!!!


パソさま弄繰り回してニコニコしてる場合じゃねーじゃん
まったり読書してホッコリしてる場合じゃねーじゃん


あーでも来週のトモの結婚式出席に支障が出るくらいなら衣装落とす方がマシだと思ってる。
優先順位をはっきりしなきゃアタシ駄目人間だしすぐに惑うもん



今回も許ちょ参戦になるかも…知れませぬ…ゴクリ

いや、月英も諦め切ってはいないので一応作業は進めるけれども

とりあえずパソさまはしばらくお休みしてキリが良いとこまで潜ります。かしこ。

拍手[0回]