忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20101022-25/広島

2010年12月18日

プロペラ機神秘ー!

10月の燕趙園の前後に行った広島の写真をペタペタ。
鹿児島空港から広島西飛行場まではプロペラ機なので大興奮でした!
高度低い!狭い!揺れる!アットホーム!(←?) 文句じゃ無いよ褒めてるよ!

そんな感じで考え無しにベタベタ貼り付けまくります!斬り!!!



***********************************
20101022************************
曇天時々晴れ/標準レンズ*********

厳島神社**************************

厳島神社ー!

DSC_0452.jpg817f1882.jpgDSC_0422.jpg







DSC_0442.jpgDSC_0447.jpgDSC_0432.jpg







DSC_0431.jpgDSC_0439.jpgDSC_0454.jpg










アイラブ廻廊ーvV
厳島神社マジでずーっと前から行きたかった!廻廊大好きー!厳島神秘過ぎる!
勿論お守りも買いましたぜー!

偶然、神前結婚式を拝見出来たのもラッキーだったな、と。
雅楽や神楽が大好きなので、生演奏を聴けてラッキー!奏者ガン見!
アタシ結婚式の事よく知らないけど、厳島での神前式はすごく好ましいな、と思った。


DSC_0443.jpg






廻廊に惹かれて厳島神社行った筈なのに実際にその場に居てすごく気になった能舞台。
なんというか…パワースポット的なアレっつうか…勘違いかも知れないけど。
良い撮り方とか全く思いつけなかったので、今度はもっとじっくり向き合いたいです。

DSC_0444.jpg










平舞台付近で通りすがりの方に撮って頂きましたー!有り難いです。
この方、今まで旅先でカメラをお願いした方の中で一番感じが良くて…!
アタシもこの方みたいな対応を目指したいな、と。ちょっとした感銘を受けました。


厳島神社、何見てもすごく好きだなーと思った!
次は満潮の時に行きたいなーv


*********************************************
大本山大聖院*******************************
仁王門ー!

DSC_0468.jpg1d67383d.jpgDSC_0474.jpg






505a4582.jpg










除夜の鐘のように思い切り突いてしまって、心底申し訳無い気持ちに成った大聖院の鐘…
本当に申し訳ありませんでした!!!!!!!
静かに突けばすごく綺麗な音です。心が洗われるってこういう事を言うんだ!的な!!!

先祖供養やら何やらを大真面目にやってたら宮島滞在時間が終わってしまったので、全然観て廻れませんでした。ションボリ。魔尼殿とかも行きたかったなー。


**********************************
宮島の鹿*************************

人懐っこいv

c7ad3e93.jpgf158a0ba.jpgDSC_0415.jpg






7fe2d064.jpgDSC_0477.jpg







鹿まみれ!!!すごく人懐っこいので、鹿と一緒に歩いたり出来てもう此処はファンタジーランドか!アタシはまさかのホビットか!みたいな!!!!夢が…叶った…ぜ…。メルヘン過ぎる…。
普通の町並みを鹿が当たり前に歩いてるのですっごくシュールです。

なんか路に落ちてた宮島のパンフを鹿が拾い食いしてて…鹿も紙食べるの…ですね…山羊だけじゃないんだ…神秘!


ていうか宮島広い。

もうアレですね、宮島は泊りで行くしかないですね!
次は二泊くらいしたいなー。


*********************************
世界遺産航路******************

知らん人に手を振りまくり。

DSC_0480.jpgDSC_0487.jpgDSC_0495.jpg







DSC_0499.jpgDSC_0502.jpg







0e3468b3.jpgDSC_0512.jpg







DSC_0513.jpg







宮島から広島市街地までは水路でビューンと帰りました。
水路大好きー!旅先で舟に乗ると何で知らん人に手を振るのだろう…。
あっちが振ってくれるからつい嬉しくなってめっちゃ振ってしまう…独りなのにな!!!(!)



この後、広島の繁華街を通ってバスセンターまでフラフラ歩いて行って、5時間くらいバスに乗って夜遅くに倉吉入り。相席した方が良い方だったので仲良くお喋りしてたらバス辛くなかった!やったね!


23、24は燕趙園で大はしゃぎ。スタッフさん本当に御世話に成りました!有難うございます!


*********************************************************
20101025/曇天時々晴天/標準レンズ時々短焦点レンズ****

広島城*************************
広島城ー!

DSC_0953.jpg2e7e7e27.jpgDSC_0955.jpg







お抹茶と紅葉饅頭を頂いてまったりー。
アタシ史実の戦国武将では元就公が一、二を争うほどに好きなのですが…いいね!広島!家紋が至る所に目に付いてニヨニヨニヨニヨ…本当に有り難いです。

DSC_0962.jpg







とりあえず食っとく的な広島風お好み焼きー!
広島は世界遺産が2つもあるからか外国からの観光客がめっちゃ多くて、お好み焼き屋さんもほぼ外国の方でギュウギュウでした!あと、電車の中で相席した外国の女の人からポッキー勧められた事もあったなぁ…。英語喋れなきゃ駄目だな、って今回の旅で痛感した。

DSC_0956.jpgDSC_0958.jpg







平和公園らへんでまったりー。

DSC_0965.jpg







最終便で鹿児島に帰りましたー。



思えば、自分で稼いだ金で初めて旅行したのが広島で、10年以上たってそこそこ旅慣れてからまた訪れる機会が出来て、何だか感慨深いというか…。

10年前に行った場所にも足を運んでみたらよかったかなー。

またの機会があるといいなー。カキも食いそびれたしな。つーか美味いカキ食いたいな。今年まだ食ってないしな。


まさか此処まで読む人居ないと思いますが、もし読んだ方がおられましたらあなたさまは菩薩様でございます!ありがとうございます!!!合掌!

拍手[0回]

PR
« 前のページ | HOME |